売上が上がらない。
お客様が減ってきた。
この先どのような戦略が必要かがわかります。
ぜひお試しください。
あなたの企業に足りない物はどれでしょう?
1・どのような製品・サービス (What)
2・どのマーケットで (Where)
3・誰が (Who)
4・いつ (When)
5・どの顧客に対して (Whom)
6・誰と一緒に (with Whom)
7・いくらで (How much)
8・どのような方法で (How to)
【どのような差別性・優位性】
まず、この8項目で足りない物があるならば改善すべきです。
5W2Hと言い知っている方も多いかと思いますが、事業計画書を作成するときの為のものです。
ただし、市場は刻々と変わります。 常に見直しを行なわないと、時代に置いていかれてしまいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿